印象的な原色アイテムをプレゼントしたいけど、高級感も演出したい!

パキッとした原色カラーのアイテムをプレゼントしたい!子供っぽいと思われてしまうか不安…てときにお勧めなブラックのトリックをご説明します。

黒は引き立て役にも強すぎるカラーを落ち着かせるのにも役立つ万能カラー

黒・ブラック、それは静であり動であり、シンプルであり複雑であり、クリスマスカラーとしてはあまり取り上げられることがないイメージカラーです。その色をあえて上手に使いこなすと、それは誰よりもセンスあるオシャレな色使いができたりするのです。

ブラックであること、それだけで何かしらの神秘的さを感じます。秘密のベールに覆われたイメージ、とてつもない強さを秘めたようなイメージ、怖いようだけど中身が知りたくなるようなイメージです。とても興味をそそられるカラーなのです。
そして明るいトーンを引き立て、高級感を演出する効果もあるうえに、全体を落ち着いた印象にも見せることができる優秀カラーです。

引き立てる黒

高級車のCMなど背景が黒が多いイメージありませんか?そして車の色は赤。
赤といっても色々な赤がありますがボルドー系であれば、背景は白であっても黒であってもその印象は落ち着いた雰囲気です。しかし、真っ赤の場合は背景が白だと少し子供っぽい元気なイメージになってしまいます。
ところが黒い背景を置くことによって、ぐんと高級感が増します。
プレゼントをする際も、印象的な原色のアイテムを選んだならばギフトボックスをブラック系にしたり暗いおちついた雰囲気のバーやレストランで渡すなど工夫しましょう。