プレゼント選びに重要な色

プレゼントするときに困ることの一つとして、その品物とさらにそのカラーに悩みますよね。“これきっと似合う!”と感じても、相手の好きな色でなかったらいやですよね。やっぱりプレゼントを開けたときに自然と顔がほころぶような、嬉しい表情が見たいもの。色のインパクトってプレゼント選びの重要ポイントなのです。

付き合ったばかりだと恋人の好きな色はなかなかわからない

付き合いが長ければ、一緒にお買い物にでかけたときいつも手に取るものの色や好きなインテリア小物などから簡単に好きな色がわかりますが、付き合ったばかりとなるとなかなかそうも簡単にはいきません。
特に冬場は、おのずとダークカラー系のファッションが多くなってしまうので、その中で見極めるのは難しいものです。
ここで、簡単に彼の好きな色を見極める方法を伝授しちゃいます!

クリスマス直前に付き合いが短い恋人の好きな色を知る裏技

スマホのケースは好みが表れやすい!

ガラケー時代は、せいぜいカラーバリエーションがあったとしても4-5色程度そして男性の場合は、シンプルなホワイト、ブラック、シルバーあたりを選びがちなのでなかなかケータイから好きな色を推測するのは難しかったです。
でもスマホであれば、ちょっとネットで検索しただけでも何百種類ものデザインやカラーが出てきます。
その中から選ぶ、スマホケースは彼の好みも如実に表れているものです。

スカイプでそれとなくインテリアを探ってみる

最近は、スカイプやフェイスタイムなんかを利用して恋人と会話するカップルも多いのではないでしょうか?
ちらっと見える部屋のインテリアをさりげなくチェックして好きな色を探ってみるのも大きなヒントになります。
色がはっきりとわからなくても、部屋のテイストがわかるだけでも何となく好みがしぼれてきます。
普段テレビ電話をしない人もちょっと顔が見たくなっちゃったとかなんとか理由をつけて、さりげなくチェックしちゃいましょう。