プレゼント選びも難しい国際恋愛で、喜ばれるプレゼントを選ぶには

恋人が外国人なら、彼へのプレゼントに迷ったら、ぜひ故郷のフラッグカラーをイメージしてみてはどうでしょうか?
例えばアメリカ人の方なら星条旗、イギリス人ならユニオンフラッグ、カナダならメープルリーフなどなど、日本の雑貨やグッズでも見かけるデザインフラッグは多いものです。ヨーロッパのフラッグなら、ワンポイントでついていてもオシャレに見えるものですよね。
海外の人は日本人に比べて、国旗に愛着をもっている人の比率が多いです。

国旗モチーフではなくてイメージできる色のものでOK!

国旗を直接的にあしらったグッズがなくてもよいのです。アフリカの国旗の数々は、黄色や緑、赤や黒を使った原色カラーが魅力です。アジアの国旗はその国のシンボルデザインを織り交ぜたものも多いです。南米の場合はヨーロッパに似た印象の中に南米っぽいシンボルが入っていたりします。遠く離れた故郷への愛って深いもの。それをくみ取ったようなプレゼントには、恋人もうれし涙かもしれません。

プレゼントに添えるメッセージカードやラッピングでフラッグカラーを表現しても◎

品物にフラッグカラーをこだわらなくてもラッピングやメッセージカードもOKですね。色鉛筆などで手書きのフラッグ入りなんて、思いやりがあるなぁって喜ばれそうです。

もちろん、日本人の恋人に対しても、好きな国のフラッグカラーはお勧めです。サッカー好きの方にはインパクトは強いかもしれませんよ!